カテゴリ:さくま( 9 )
4日目終了しました~*
4日目の本日も無事終了しました。
今日の大阪は午後からすごい雨でしたね!!
大雨にもかかわらず、会場に来てくださってありがとうございます(*´∇`*)

さて、皆様に大好評(!?)の『猫写真人気投票コーナー』、
回答欄は1個だけなんですが、お気に入りの写真の番号をたくさん書いて
くださったり、直接「決められないわ~」と書かれていたりで、うれしい限りです!
1位・2位・3位に投票してくださった方の中から、抽選で各1名様ずつですが、
その写真を額に入れてお渡しいたしますので、皆様のご参加をお待ちしております!

c0122380_23291464.jpg



*きたがわからのお詫びとお知らせ*
以前お知らせしていましたnecoたわしですが、
本日すべて売り切れました。楽しみにされていた方、ごめんなさい。。。。
[PR]
by mikesamaphoto | 2009-11-01 22:18 | さくま
初日終了しました~*
『みけさま展 vol.3』の初日が終了しました。
朝から終了時間まで、たくさんの方に立ち寄っていただけて、ホントありがとうございます(*´∇`*)
写真の話とか猫の話になると、とりとめもなくお話してしまって、楽しい時間でした~~

c0122380_23142270.jpg



*きたがわからのお詫びとお知らせ*

以前お知らせしたnecoたわしなんですが、
本日いろんな方の手元へ旅立って行きました。それで…色・表情、各種取り揃えていたのですが、ご希望の色や表情、形がない場合があります。(>_<)
正直これほど需要があったとは…ごにょごにょ

申し訳ございませんが、necoたわしはギャラリーさんに置いてある分のみとなります。
追加納入はございませんので、どうかご了承くださいませ。。。。
c0122380_23242050.jpg

[PR]
by mikesamaphoto | 2009-10-29 21:09 | さくま
搬入終了~♪
搬入が無事終わりました♪
いよいよ明日から『みけさま展 vol.3』が始まります。

メンバーの1年の力作が皆様をお待ちしております!ぜひお立ち寄りください~!!
c0122380_21294922.jpg

10/29(木)~11/3(火)期間中無休です♪
11:00~19:00(最終日のみ16:00閉場)
[PR]
by mikesamaphoto | 2009-10-28 17:26 | さくま
あと1週間!
『みけさま展 vol.3』まであと1週間となりました^^。

去年みなさまからいただいたアンケート、一番多かったのが『もっと猫写真を見たーい!』という声でした。
いろいろアイデアを出し合い、試行錯誤して今年は写真量を増やしましたので、
猫好きさんにも、写真好きな方にも、ふらりと立ち寄ってくださった方にも満喫してもらえる
写真展になるといいなあと、メンバー一同今からドキドキしております。

うふふ、あのメンバーがあの写真を?!っていうような企画もありますので
ぜひ大阪へ来られたらお立ち寄りくださいね
c0122380_20213319.jpg


『みけさま展 vol.3』が終わるぐらいに、新しいニュースがお届けできるかもです(*´∇`*)
[PR]
by mikesamaphoto | 2009-10-21 20:21 | さくま
猫小物ちら見せ*
以前の記事にちょこっと書きましたが、今回のみけさま写真展は
前回までとは一味違う仕上がりとなっております!
猫写真が増えたのと、何よりメンバー渾身の猫小物が皆様をお出迎えしますよ~(*´∇`*)

今日はその中から、ワタクシ・きたがわの猫小物をご紹介します。。。。。。
こちら!

c0122380_9183132.jpg

                          ドン!
c0122380_9184764.jpg

                        ババーン!!
c0122380_9185878.jpg



neco(ネコ)たわし  ダジャレですいませーん(*´∇`*)

この日のために私の母が夜なべをして編んだものです。
編み目がきっちりしていて、目や鼻の模様も刺繍してあるのでしっかりした作りになっています。(ちなみに私は2年使っていますが綻び一切ナシです。)

・肉球グローブ型
・ネコ後姿型
・猫フェイス型    の3種類あります。(猫フェイス型のみ顔表情と色違いがあります)

今回は写真展が1週間と前回より短いため、追加納入はなしの個数限定になります。
(母の肩こり具合もありますので^^;すんません)

手作りならではの色んな表情がありますので、ぜひ見に来てくださいね~~
[PR]
by mikesamaphoto | 2009-10-17 23:06 | さくま
撮影日和
蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
あまりの梅雨の長さと、連日の熱帯夜に、カラダの調子もおかしくなりそうです。。。
…と、ブログ更新の遅さをお詫び申し上げます^^;

さて先週に梅雨の合間を縫って「みけさま」のミーティングを行いました。

秋の写真展に向けてそろそろ本気モードで取り組まないと!!
c0122380_2281255.jpg

                   3人のカメラの先には…??!
[PR]
by mikesamaphoto | 2009-08-05 22:10 | さくま
宝の持ち腐れ
「宝の持ち腐れ」
1 役に立つ物を持ちながら、使わないでしまっておくこと。
2 才能・手腕がありながら、それを活用しないこと。

…だそうです。
私の場合は1と2を足して割ったような『役に立つものを持ちながら、活用できていないこと。』とでも言いましょうか。。。。

コンデジを購入して約1年。いまだに使いこなせていないダメ人間です(苦笑)
先日も「みけさま」用にコンデジで撮った画像を大きく伸ばしてもらおうと
いつもの写真屋さんへ行ったのですが…

きたがわ:「この画像ってどれぐらいまで伸ばせますか?4切Wぐらいまで??」

店員さん:「ん~、画素数にも因るんだけどね。それ何万画素?」

きたがわ:「…あ。知りません画素数…」

店員さん:「え~ほんまですか!?じゃあちょっとネットで調べますかぁ」


エエええ、こんな感じです。
たまにコンデジで撮った写真をプリントしてもらうと
「ホワイトバランス何かいじりましたか~?」だの「今回は何にも補正してませんから~」
だの(いつもは補正してたんかいっ!)私のダメ人間ぶりが露呈する羽目になります。

そのダメ人間が今回のみけさまではコンデジ写真を展示します!
プリントうまくいきますように
ダメ人間なりの1年間の成長(?)をご期待くださいね。


c0122380_2155813.jpg





頼むよ、相棒!

たまにはちゃんと
説明書読みます…。
[PR]
by mikesamaphoto | 2008-09-18 21:14 | さくま
あと4日です!
みけさま写真展、残すところあと4日となりました。
メンバーが最終日までお届けしますのでお付き合いの程よろしくお願いします

c0122380_1516175.jpg
私事で申し訳ありませんが…ついにコンデジを購入しました!親友の結婚式のために購入したのですが、これがなかなか面白いです!以前どなたかが「デジカメは記録、カメラは記憶」とおっしゃっていたのですが、何より気軽に撮影できるのが楽しくて仕方ありません(笑)ひとりコンデジに熱くなっております。。。

さて、ここからが本題になります。
来場してくださった皆様、お会いできた方々、ほんとうにありがとうございました!(最終日はまだなんですが)私たちの猫写真のために足を運んでくださって…「冥利に尽きる」とはまさにこの事だと思います。

アンケートやブログでの励ましのお言葉やご意見の一つ一つが大切な宝物です。
また開催するに当っていろいろアドバイスをくれた方々、大量のDMを快く引き受けてくださった方々…個人名は出せないのですが、本当に感謝しております。

ギャラリーのオーナー様も、こんな飛び込み営業の猫好き集団に二つ返事で貸してくださってほんまにありがとうございました!

…まだ最終日ではないのに少し湿っぽくなってしまいましたが、『みけさま』写真展11月3日(土)まで全力で頑張ります。最終日には4人着飾って(?)お出迎えしますので、秋のスケジュールに『みけさま』をぜひ加えてくださいね!会場でお待ちしておりま~す!!
[PR]
by mikesamaphoto | 2007-10-31 16:03 | さくま
紹介リレー③番目です
DEMIさんに続きまして、皆様はじめまして
「みけさま」の 「さ」担当のきたがわと申します。


ご存知の方も、初めてお目にかかる方も
だいたいこんな人間かな~と思っていただければ幸いです。
(本名のため、ちょっとモザイクかけています。)
c0122380_14311216.gif          …ええ、欲望に忠実なタイプと思っていただければ間違いありません…。


私が使用しているカメラは古いフィルムカメラです。
NIKON FE2といいます。いろんな偶然と酒の勢いで私の手元に来てくれたカメラです。
レンズはNIKKOR-N Auto24mm f/2.8とMicro-NIKKOR105mm f/2.8です。標準レンズがないという極端な品揃えに加えて、105mmは不慮の事故により単焦点ならぬ単絞りになっています。
デジカメ欲しい欲しい~とぼやきながらも、早く使い手としてFE2に認めてもらえるように頑張らねばと思う日々です。

c0122380_2130780.jpg


「猫を撮る」教室に参加するまでは、カメラは「写る○です」ぐらいしか使ったことがかったのですが、とあるきっかけにより現在まで猫写真にはまっております。
人となりならぬ『猫となり』が写るような、そんな写真を目標にしてます!
[PR]
by mikesamaphoto | 2007-08-25 21:37 | さくま