カテゴリ:未分類( 33 )
残暑お見舞い申しあげます!
それにしても暑いですよね!
なかなか進まない「みけさま」の活動もこの暑さのため亀のような進み方ではありますが
何とかDM製作一歩手前まできました。
9月に入ったらシャキッと行動開始しなくてはと思っています。
来月には『みけさま展Vol.2』の詳細をお伝えできると思いますので今しばらくお待ちください!
[PR]
by mikesamaphoto | 2008-08-15 22:02
5月のメンバー参加イベント
春のネコイベントは、たくさんあって、「猫を撮る」の講座メンバーの方も、多数参加されておりました。

・やましたさんと佳乃寿さんの「福図鑑」
・緑ドンケさん、もずく母さん、よしもっちさん、よしもっち母さん、オーナーオリタさん、さとるさん参加の「猫だまり」
・そして、講座の大先輩方ばんさん主催で、多数の講座メンバーがいろんな平太くんを撮った「平太展」
・そして、大阪の春のネコイベント締めくくりは、作家さん70数名が集まって北浜10ワットギャラリーさんで開催される「猫ふんじゃったなギャラリー」

みけさまメンバー「たる・DEMI、はやし(ゆら)」も、この「猫ふんじゃったなギャラリー」に参加しておりました。
猫の飼い主さま向けの商品や、猫さまへのおみやげ、かわいいイラスト、版画、エネルギッシュな立体作品、愛らしくも美しい写真などの作品がずらーりならんで、一度伺うとテンションが上がり、あれもこれも欲しくなってしまうイベントなんです。

以上は神戸、大阪イベントですが奈良では、
みけさまメンバーの「きたがわ」が、「ならまち猫展」に参加していました。

以上のイベントがすべて終わり、ちょっとほっとしているメンバーなのでした。

感想レポはまたのちほど。
みけさま以外のメンバー参加イベントもこれからちらほらありますので、UPいたしますね
[PR]
by mikesamaphoto | 2008-05-31 12:53
じわじわ活動中!
すっかり、休眠中のこのblog・・・(^^;)
時折、のぞいてくださっている皆様、動きがなくて申し訳ありません。

第1回のみけさま展も無事終わり、お礼状を出させていただいてから4人とも、ほっとしているうち季節もめぐり・・・今日になってしまいました。

2月くらいから、じわじわと4人が集まって活動開始しております(笑)

もちろん、詳細はまだまだ先の決定になりますが、少しつず歩きだしておりますよ(笑)

blogの模様替えも少しずつ行いたいと思います。

お暇なときに見に来てくださいね。
[PR]
by mikesamaphoto | 2008-04-14 00:08
ご来場ありがとうございました!
みけさま写真展、無事終了しました!
会期中にたくさんの方に来ていただけて、ほんと感無量です。


メンバー、皆様の温かい言葉に気を良くしまして
手を変え品を変え、さらにパワーアップして来年も開催する予定です。

皆様本当にありがとうございました!!!
来年もご期待ください☆
c0122380_10391086.jpg

[PR]
by mikesamaphoto | 2007-11-05 10:40
みけさま写真展 最終日です!
みけさま写真展、いよいよ最終日です★
近くでは講座の先輩、ばんさんの『幸先の猫』や、『猫だまり』も開催中です!
大阪の天気は秋晴れ…皆様ぜひ「はにぐみサーキット」へおでかけください!
みけさま写真展ではオープンからクローズまで、4人揃ってお出迎えしま~す!!
c0122380_231195.jpg

[PR]
by mikesamaphoto | 2007-11-03 09:36
カウントダウン
メンバーのDEMIです。
みけさま展もいよいよカウントダウン突入です!
残り5日となりました。
スクラッチ付きアンケートは残り60名様余りとなっております。
2等・3等まだまだ残っております。
先週の土曜日は最高の人出だったのに当たりは出なかったので、皆さん残り福を当てに是非ご来場ください。アンケートは一度書いていただいた方でも何度でも挑戦していただけます!

先週の土曜日、私の大好きな猫作家さん達がお揃いでご来場!!
「ねこてもり」のねこてさん、「EMYS WORKS」のEMYさん、「暁丸食堂」の暁さん、
「アトリエ・ビンジュ」の西塚さん。皆さんステキな作品を作られる作家さんです!
そんな4人が揃われて、もう、びっくりするやら嬉しいやら・・・
c0122380_0583718.jpg

これはねこてさんこと「松風直美」さんにおみやで頂いた可愛いクッキーとキャンディー。
あまりにも可愛いので当分飾っておきます!
ねこてさんは毎年「猫の宴」を催されます。
今年も11/22~25の日程で京都で開催されますので紅葉の京都を散策しがてら
色んなジャンルの猫作家さんたちの作品が楽しめますので是非行って見てください。
[PR]
by mikesamaphoto | 2007-10-30 00:50
ご来場ありがとうございます!!
みけさまのま・・・ことたるもとです。

連日、シティリビングやDMをお持ちになっていらしてくださる方がいて嬉しい限りです。
楽しんでもらえたかな?とドキドキの毎日です。
先週の土曜日の27日は会期中で一番のご来場人数でした!!
ポスカの一日販売枚数も最高記録を更新し、本当に大感謝です。
皆様、ありがとうございます。

同じ写真講座の曇家みどり さんが朝一番に来てくださり、来月からの猫だまり のDMやねこの写真のぽちさんとの二人写真展「ねころびのとき」のDMを持ってきてくださいました!!
「ねころびのとき」のDM、これがまたなんともほんわかと素敵な仕上がりに!!
普段は穏やかで物静かだけど実は熱い(?)お二人の猫写真もとっても楽しみです。

同じく来月(今週ともいう)からひなたさんで個展「幸先の猫」が始まるばんさんもいらっしゃいました。
大変多忙なところを本当にありがとうございました。
ばんさんの個展もとても楽しみです!!
今週からは猫だまりも始まるので、私自身も時間がいくらあっても足りないよ~~って気分です。

みけさまのロゴキャラクターとウェルカムボードを作ってくださった、ねこてもりの松風直美さんや暁丸食堂の桐山暁さんもお越しくださり、普段はゆったりおちついた雰囲気のある閑花さんもぎゅうぎゅうでとても大騒ぎなことに!!
せっかく遠方からいらししてくださったのに、ゆったりした雰囲気を味わう・・・とはいかなかったと思いますので、申し訳ない気分でいっぱいでした。
松風さんとは今年6月に東京谷中の猫町ギャラリーでの個展でお会いして以来の再会です。猫町ギャラリーではさんざん悩んだ挙句、手間のかかる作品をオーダーしてしまい、お手数おかけしました。
桐山さんとは実は初対面!!
でも桐山さんのイラストの作品を昨年の10Wギャラリーでの猫ふんで買わせていただいたという仲です(笑)。一度お目にかかりたいな~~と思っていたので今回やっと願いが叶いました。

お二人とゆっくりお話できればよかったのですが、ものすごく混雑していた時間帯だったもので、ドタバタしててごめんなさいです。

あと、ミクシイで知り合いになったマイミクさんもお友達と一緒に名古屋からはるばるいらしてくださいました!!春の阪神百貨店でのはっちゃん写真展にいらしたことがきっかけでマイミクさんになってもらったのですが、予想通り、明るくて猫好きなとても素敵な方でした。
こうして猫好きさん仲間が広がるのって楽しいですね。

長いと思っていた一ヶ月の会期もあと残すところ6日です。
あと六日間、ご来場くださった方たちと一緒に楽しみたいと思います。
[PR]
by mikesamaphoto | 2007-10-29 13:51
11月号 猫びより
日本出版社さんの隔月発売の雑誌「猫びより 11月号」(10月12日発売)の情報プラザに「秋のはにぐみサーキット」のひとつとして「みけさま展」も紹介されています。
「猫びより」さんのサイトからも、少しご覧いただけます。
ず、ずっーと、下にスクロールして「情報プラザ」のコーナーをご覧下さいね。

みけさま展も3週目が無事に終わり、後半を迎えます。
ご来場いただきました、お客様。ありがとうございました。

すっかり過ごしやすくなった秋の関西。
お時間ありましたら、是非お越しくださいませ~。

c0122380_14365835.jpg


土曜は、すっかりお茶会写真展となっております(笑)
お菓子もご自由にどうそ。ゆったりと猫話に花を咲かせてくださいね。

スクラッチくじの1等もまだでておりません~。
こちらも是非!狙いに来てください!!

お待ちしております!!
[PR]
by mikesamaphoto | 2007-10-21 14:45
いよいよ来週開催です!
長~い長~い夏もそろそろ終わりを告げ少しずつ秋に向かっています。
みけさまメンバーも開催に向け全力ピッチで最後の追い込みをしております。
開催中、会場ではちょっとしたお楽しみをご用意しております
簡単なアンケートにお答えいただきました先着300名の中から抽選で(その場で当たります!)ほんの数十名様にですがささやかなプレゼントをご用意しています。また1等を引かれた方には他では手に入れられない「みけさま特製フォトブック」が当たりますのでどうぞお楽しみに!!
なお、開催中みけさまメンバー、土曜日は会場に詰めておりますが平日は仕事人が主のため皆様にお会いできない事もあるかと思いますがどうぞお許しください。

今回のみけさま写真展はDMの他、Web「天満スイッち」さんや「シティリビング誌」でも掲載していただける事となりました。「天満スイッち」(組立通信社)さんは大阪天満周辺をくまなく取材されステキなお店や美味しいお店が満載された『天満のスイッち』と言う天満ガイド本を出されていて、今回会場になっております「閑花」さんも載っております。みけさま写真展の帰りにはお立ち寄り情報満載ですので是非ご覧ください。

また、会場では可愛い「みけさま」もお待ちしております。
c0122380_23314118.jpg

この「みけさま」はロゴと同様切り絵作家の「松風直美さん」に作っていただきました。
「みけさま」共々みけさまメンバーも皆様のご来場をお待ちしております。
[PR]
by mikesamaphoto | 2007-09-24 21:29
道順(その2)JR3出口(ちょっと寄り道バージョン)
「もうちょっと、周りはなにかないの?」と言う方に(笑)。
JR3出口からすこし寄り道しながら向かう道順です。

c0122380_1328277.jpg

地下鉄でいらっしゃるかたは、オススメバージョン(JR2出口)の時同様にJR方面の改札口を出てからJR大阪天満宮駅めざして直進してください。右手にJR3出口が見えます。(そのままJR3出口で出ないで直進すればJR2出口に行けます) 
c0122380_23552196.jpg
エレベーターもあります。


c0122380_23555859.jpg
出るとこんな感じになります。


c0122380_013428.jpg

左に進むと大阪名物ずろーんと長い天神橋筋商店街に入れます。お帰りにはショッピングなんていかがでしょう。


c0122380_014010.jpg

閑花さんに行くにはJR3出口を出て右に進みます。さらにローソンの所を右折してください。


c0122380_23591593.jpg
右折すると正面に大阪天満宮が見えてきます。


c0122380_23595151.jpg
少し進むと繁盛亭が見えてきます。手前を左折です。


c0122380_01432.jpg
左手に大阪天満宮星合の池とうどん双樹さんもあります。

c0122380_014339.jpg
こんな看板です。天神さんのご利益もある受験生には縁起の良い「すべらんうどん」が有名です。


c0122380_02272.jpg
そのまま直進、つきあたりを右折です。


c0122380_042540.jpg
右折したら、直進します。


c0122380_055462.jpg
つきあたりのガレージを左折です。


c0122380_064960.jpg
閑花さんに着きました。



[PR]
by mikesamaphoto | 2007-09-17 10:30