宝の持ち腐れ
「宝の持ち腐れ」
1 役に立つ物を持ちながら、使わないでしまっておくこと。
2 才能・手腕がありながら、それを活用しないこと。

…だそうです。
私の場合は1と2を足して割ったような『役に立つものを持ちながら、活用できていないこと。』とでも言いましょうか。。。。

コンデジを購入して約1年。いまだに使いこなせていないダメ人間です(苦笑)
先日も「みけさま」用にコンデジで撮った画像を大きく伸ばしてもらおうと
いつもの写真屋さんへ行ったのですが…

きたがわ:「この画像ってどれぐらいまで伸ばせますか?4切Wぐらいまで??」

店員さん:「ん~、画素数にも因るんだけどね。それ何万画素?」

きたがわ:「…あ。知りません画素数…」

店員さん:「え~ほんまですか!?じゃあちょっとネットで調べますかぁ」


エエええ、こんな感じです。
たまにコンデジで撮った写真をプリントしてもらうと
「ホワイトバランス何かいじりましたか~?」だの「今回は何にも補正してませんから~」
だの(いつもは補正してたんかいっ!)私のダメ人間ぶりが露呈する羽目になります。

そのダメ人間が今回のみけさまではコンデジ写真を展示します!
プリントうまくいきますように
ダメ人間なりの1年間の成長(?)をご期待くださいね。


c0122380_2155813.jpg





頼むよ、相棒!

たまにはちゃんと
説明書読みます…。
[PR]
by mikesamaphoto | 2008-09-18 21:14 | さくま
<< DM発送しました! みけさま展 vol2のDMでき... >>