道順(その2)JR3出口(ちょっと寄り道バージョン)
「もうちょっと、周りはなにかないの?」と言う方に(笑)。
JR3出口からすこし寄り道しながら向かう道順です。

c0122380_1328277.jpg

地下鉄でいらっしゃるかたは、オススメバージョン(JR2出口)の時同様にJR方面の改札口を出てからJR大阪天満宮駅めざして直進してください。右手にJR3出口が見えます。(そのままJR3出口で出ないで直進すればJR2出口に行けます) 
c0122380_23552196.jpg
エレベーターもあります。


c0122380_23555859.jpg
出るとこんな感じになります。


c0122380_013428.jpg

左に進むと大阪名物ずろーんと長い天神橋筋商店街に入れます。お帰りにはショッピングなんていかがでしょう。


c0122380_014010.jpg

閑花さんに行くにはJR3出口を出て右に進みます。さらにローソンの所を右折してください。


c0122380_23591593.jpg
右折すると正面に大阪天満宮が見えてきます。


c0122380_23595151.jpg
少し進むと繁盛亭が見えてきます。手前を左折です。


c0122380_01432.jpg
左手に大阪天満宮星合の池とうどん双樹さんもあります。

c0122380_014339.jpg
こんな看板です。天神さんのご利益もある受験生には縁起の良い「すべらんうどん」が有名です。


c0122380_02272.jpg
そのまま直進、つきあたりを右折です。


c0122380_042540.jpg
右折したら、直進します。


c0122380_055462.jpg
つきあたりのガレージを左折です。


c0122380_064960.jpg
閑花さんに着きました。



[PR]
by mikesamaphoto | 2007-09-17 10:30
<< いよいよ来週開催です! 閑花さんへの道順(その1)おす... >>